お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

毎日やってくるご近所猫さん

気になる世の中の猫ばなし: 2018/10/08

ご近所猫の「きうちゃん」

毎日ほぼ決まった時間にうちの玄関の前にやって来ます。

 

このきうちゃん、ご近所さんの飼い猫です。

夕方我が家におやつをもらいに来て、食べると

自分の家のガレージの戻り、休憩して家に戻って行きます。

 

実はきうちゃん、我が家のチビ猫チームと同じお母さん猫から

生まれているお兄ちゃん猫なんです。

 

残念ながらお母さん猫、通称三毛母さんと呼ばれていた猫は

今年の5月に子猫3匹を産んで1週間ほどで亡くなってしまいました。

 

不思議な縁で三毛母さんの最後の子猫達の命のバトンを

引き継いだ我が家。

 

同じ三毛母さんから産まれたお兄ちゃん猫も

近所で可愛がってもらい暮らしている。

勝手にファミリー感を感じている私です、はい。

 

猫で繋がった縁で人も繋がって行く。

 

ほんの1年前まで話もしたこともなかったご近所さんとは

外で会った時は井戸端会議、メールやラインで情報交換するくらい

仲良くなっています。

 

これもこのエリアにいる猫さん達と猫神様のおかげかな(笑)


pagetop