お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

4歳兄妹猫のツーショット

我が家の猫達: 2018/11/02

「まるたろう」と「きなこ」は兄妹猫。

あ、漢字で表すと兄妹猫より→姉弟猫と書いた方が正しいかも。

だって、きなこは独立心が強くてしっかり者、

まるたろうは子猫気質が抜けきらない甘えん坊。

性格は全然違うけど、そこが魅力の2匹です(笑)

 

玄関のキャットタワーでのツーショット。

手前がきなこで奥がまるたろう。

 

遠近法のせい?!で、きなこの方がだいぶ大きく写ってますが、

実際並ぶと、顔の大きさも、身体の大きさも男の子猫の

まるたろうの方が大きいんです。

 

玄関には我が家の永遠の長男猫の「こじろう」と

次男猫の「ちぃちぃ」の大きな写真が飾ってあり、いつも家族を見守ってくれています。

ちぃちぃの写真にはきなこが丸かぶりでほとんど見えてませんが…

 

その前に置いているキャットタワーがきなこのお気に入りの場所。

ほぼ毎日ここでくつろぐきなこ。

きなこの占有率が多いこの場所にこんな風に2匹でいるは

珍しいので慌てて写真を撮りました。

 

毎日私を癒してくれる、茶トラ白で丸顔の良く似た姉弟猫、

まるたろうときなこです。


pagetop