お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

うらやましくなる、ツーショット

我が家の猫達: 2018/11/17

日中は暖かな1日でしたが、夕方から肌寒くなってきました。

寒くなってくると猫達は暖かくて快適な場所を

家の中で探して、各自お気に入りの場所に落ち着きます。

 

最近、猫達に人気の場所はリビングのホットカーペット。

そして、そのカーペットの上に置いているモフモフベッド。

 

みんなモフモフベッドが好きなので、あちこちに点在している我が家です。

今日はそのモフモフのベッドでとてもラブラブな2匹を発見。

 

「きじたろう」4歳…キジトラ白の男の子

「きなこ」  4歳…茶トラ白の女の子

 

きなこはきじたろうが大好き。

去年、地域猫から我が家の一員になった時も、

一番最初に仲良くなったのがこのきじたろう。

 

きじたろうはイケニャンで面倒見が良くて優しい。

モテる男子の要素をたくさん持ってます(笑)

 

この写真、まるで

「ぼくがきなちゃんを守るよ」

と、言っているように見えませんか?

 

2匹で寝るには小さいサイズのベッドに、若干はみ出し気味ですが

ギュッと入って寝ている姿あまりにも微笑ましく、

慌ててスマホを取りに行き、撮影しました。

 

きなちゃん、きじたろうは優しくて頼りになるね。

きじ、いつもきなこに優しくしてくれてありがとう。

 

いつまでも仲良しの2匹でいて欲しいと願う私です。


pagetop