お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

チャーミングな16歳

我が家の猫達: 2018/12/03

現在の我が家の最年長猫は16歳の「まつちよ」

色が少し薄めの全身茶トラのスリムな体型。

 

身軽なので、まだまだジャンプも問題なく出来ちゃいます。

最近少し夜鳴きが多くなり、夜中にビックリするほどの

大声でおたけびをあげ、私が飛び起きる事もしばしば。

 

でもこの夜鳴きは高齢猫あるあるなので、

避けては通れず…(苦笑)

こじろう、ちいちぃに続き、もう慣れっこの域です。

 

そんなまつちよの可愛い舌出し写真が撮れました。

こうやってみると16歳とは思えない、若く見える!

 

食欲もあるし、色々鳴いてアピールしてくれるし、

元気にゆっくり歳を重ねていって欲しいと思います。


pagetop