お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

まめ、順調に回復中

我が家の猫達: 2018/12/14

避妊手術から丸4日が過ぎました。

エリザベスカラーにも術後服にも慣れてきた、まめ。

 

ご飯の時はカラーを外し、自由タイムに。

まめは、ドライフードを食べ終えると、

すぐにお水を飲みに行きます。

 

その後毛繕いも始めるので、側で見ていて

お腹の毛繕いの気配を感じたらまたカラーを着けます。

 

身体も細身で尻尾も細いでのすっごく華奢に見えて、

ちょっと細長い感じになってますが、

そこもまた可愛い!

 

手術の後は甘えモードが増えいて、

抱っこのおねだりも普段より多め。

 

エリザベスカラーを着けた可愛い顔で小さめの声で

「にゃぁ〜」と鳴かれたら、もう抱っこするしかありません。

まだまだ子供、痛くて怖い思いをしたんだもん、

いっぱい甘えたいよね、まめちゃん。

 

もう、このまま超甘えん坊が続いてくれたら良いのに〜。

まめちゃんが更に甘えん坊になってくれる事を

切に願ってしまう私です。


pagetop