お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

カリカリーナ(きなこ編)

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2018/12/27

3日連続のカリカリーナネタです。

思った以上にすんなり受け入れてくれた我が家の猫達。

 

子猫達は研ぐことに夢中で、この絶妙なカーブ具合とかを

楽しむ余裕は無い様です。

 

でも、お兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫はこのカーブや

どっしり安定感のあるこのソファ型がお気に入りの様子。

みんな思い思いに、カリカリ、バリバリしています。

 

我が家にある爪研ぎは2タイプ。

1つは綿縄が巻き付けてあるポールタイプ。

もう1つがこの段ボールタイプ。

 

そしてこの段ボールタイプの爪研ぎが特に大好きなのが、

4歳の女の子猫で、地域猫出身の「きなこ」

 

カリカリーナもすぐにお試し。

丈夫な作りで、きなこが思いっきり研いでも

このソファ型の爪研ぎは動かないので、

きなちゃん、それはもう全力で研いでます(笑)

そして研いだ後もこんな感じでおくつろぎ中。

 

きなこは我が家にとって初めての女の子、お姫さまです。

まさにお姫様にピッタリなこのソファとスツール。

急にゴージャス感あふれるきなこ。

なかなかいい感じです。

 

あまりの可愛さに同じ様な写真を撮りまくった私です。


pagetop