お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

帰省してても猫話

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2019/01/03

今日、私は栃木に日帰りで帰省して来ました。

父や妹、甥っ子、姪っ子など親戚が集まり、

お寺に新年のご挨拶&お墓参り。

 

そしてその後はみんなで会食。

小学校1年生の甥っ子と保育園の姪っ子も

猫が大好き。我が家の猫達の写真や動画を見たがります。

 

9匹の名前を覚えたいから教えて、教えてと(笑)

そんな甥っ子と姪っ子は本当に可愛い。

私の実家も家族全員猫好きで、猫とも暮らしていましたから、

まぁ、そのDNAをしっかり受け継いでくれているのは

嬉しい限り。

 

今日、甥っ子がこんな事を言ってくれました。

「にゃんこママ、今日は洋服も猫だね、猫の指輪は前からだよね」

子供ってすごい、ちゃんと見てます。

 

甥っ子がそんな風に言ってくれるなんて…

甥っ子の成長を感じ、嬉しくなりました。

 

そしてわかりにくいこの画像は結構な混雑の

帰りのグリーン車の中でコソッと撮影。

 

猫柄のワンピースとお正月っぽいキラキラのブーツ。

たまにはブログでこんな話題もアリかと(笑)

 

今年も猫グッズ、猫柄にアンテナを立てて頑張ります。


pagetop