お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ピンクな男子?!

我が家の猫達: 2019/01/16

9歳の濃いめの茶トラの「ひょう」

我が家の中で1番かしこいお利口さん。

 

ドアを開けたり、フードのケースをカタンカタンと

音をさせてご飯の催促をしたり、知能犯です(笑)

 

そんなひょうは、私が使っている毛布が大好き。

ただ上に乗ることはもちろん、毛布をぐちゃぐちゃにしながら

潜ったり、そのぐちゃぐちゃにした場所に陣取るのがお気に入り。

 

今朝も綺麗にたたんで、置いたものをこのとおり。

フミフミしてからモコモコと潜り、

毛布の中が暑くなると、出てきて深い眠りに。

 

本当にこのピンクの毛布が大好きらしく…

オフ白のブランケットをすぐ横に置いても、そこには行かず

必ずピンクの毛布にやってくる、ピンクな男子(笑)

そんなところも可愛くてたまらない、ひょうなのです。


pagetop