お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

今日のアンモニャイトは穏やかです

我が家の猫達: 2019/01/30

我が家の最年長、16歳の「まつちよ」

今日は2週間前に体調を崩してから、

1番調子の良い1日でした。

 

写真の通り、気持ち良さそうにアンモニャイトに

なっています。

 

昨晩も寝る前に薬とウェットをきちんと強制給餌で食べ、

夜中に鼻がブシュブシュして苦しがることも少なく、

明け方までちゃんと眠れていたようです。

 

朝は早朝からご飯ちょうだいの催促。

朝の強制給餌の前に自力でドライフードも

しっかり食べてくれるようになり、本当に嬉しい。

 

体重も一昨日から比べて、100グラム増。

出来れば3.5キロまで戻したい。

体重も増えてくれたら体力的にも安定しやすい。

 

また明日、通院です。

経過を確認してもらい、更に安定できるよう

ケアを続けたいと思います。

 

ただ、多頭生活は次から次へと色々あるもので…

その件はまた次回以降にお話できたらと思います。


pagetop