お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

毎日休まず通ってます

我が家の猫達: 2019/02/11

まめが入院した日から連続1週間

毎日、3匹の面会をするために病院へ通ってます。

 

今日現在、まめ、きなこ、そしてひょうもお世話になっています。

我が家は基本、投薬でも強制給餌でも家で出来る事は

極力家でしています。(夫が投薬、強制給餌の達人です!)

 

入院は猫達のストレスを考えて出来るだけしないで

済む方法を選んで来ました。

 

でも今回の様に感染のリスクがあったり、症状によって静脈点滴が

必要だったりする場合はやはり入院し完治に向かう事を

最優先で考えます。

 

我が家がお世話になっている動物病院は年中無休、

施設も大きく、獣医さんをはじめ看護師さんも大勢います。

 

入院しても毎日会いに行く事が出来ますし、

獣医さんはもちろん、担当してくれている看護師さんからも

入院中の様子を聞く事が出来るので本当にありがたい。

 

そして面会室にすぐそばでは、看護師さん達が

獣医さんと連携を取りながらテキパキと動き、

絶えず入院中のねこちゃんやワンちゃんに声をかけ、

些細な変化が無いかを監視してくれています。

 

そんな安心な環境なのですが、わたし的には

毎日、まめ、きなこ、ひょうに会いたくて通っています。

 

明日もまた面会予定。

1日も早く、3匹が退院出来る様に獣医さんとも

情報共有していきたいと思います。

 

引き続き3匹に応援をよろしくお願いします。


pagetop