お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

きなこ退院して来ました

我が家の猫達: 2019/02/13

2月7日に入院したきなこ、今日退院の許可が出て、

1週間ぶりに家に戻りました。

 

病院では投薬、点眼点鼻を頑張ったきなこ。

くしゃみ、鼻水がだいぶ治まり、

家で点眼点鼻をしないで過ごせるだろうという

予測の元での帰宅です。

 

元地域猫のきなこは人間に対してとても用心深いので

我が家に来て1年半になりますが、触れることは出来ても

捕まえて抱っこしたりはきなこにとって大きなストレス。

 

なので、安らぎの場である家でそのストレスを

出来るだけ与えたくなかったので、今回、入院し回復を待ちました。

 

家に帰って、まずはキャリーに入ったまま玄関で、

大きな声で長鳴き。

病院では鳴き声ひとつ上げなかったので、やっぱりお家に戻れて

安心だったんだと思います。

 

数日は症状のこともあるので、きなこ1匹だけ私の部屋に隔離です。

くしゃみが完全に治まって安定を確認出来たら隔離解除の予定です。

 

久ぶりのお家で好きなご飯を食べ、安心して寝て、

ゆっくりトイレにも入って、きなこのペースを少しずつ

戻していって欲しいと思います。

 

私はしばらくはきなこのくしゃみチェックを要観察して行きます。

 

入院中のきなこに温かい励ましのメッセージ、

ありがとうございました。


pagetop