お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

練馬 猫シンポジウム

気になる世の中の猫ばなし: 2019/03/09

今年で4回目を迎えた、

「練馬 猫シンポジウム」

年々、参加する人数も増え、今年は350人越え。

 

大きなホールに猫好きが集まり、熱気も上昇。

今回も不妊去勢手術で増やさない、

TNRの大切さ、必要さを、各パネリストの方々が

その立場からそれぞれ講演されました。

 

ここでその内容を長々とは記載しませんが、

ちょっと可愛い話題が出たので、ねころんブログを読んで

下さっている皆さんに共有します。

 

公益財団法人どうぶつ基金の佐上理事長のお話です。

「2月22日は、皆さんご存知のねこの日です。

さくらねこをもっと知ってもらいたい、

3月22日をさくらねこの日とします」

との発表。

 

さくらねこの日が出来るくらい、さくらねこが浸透して来たって

ことですよね、嬉しいですね。

 

毎年盛りだくさんの 練馬 猫シンポジウム。

来年も開催されると思いますので、ご興味のある方は

是非、ご参加を。

 

猫シンポジウムについて、もっと知りたいという方は

ねころんまでお問い合わせ下さいね。


pagetop