お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

まつちよ通院

我が家の猫達: 2019/03/16

16歳のまつちよ、1月の胃腸炎、猫風邪後は

すっかり体調も復活。

 

最近は食欲も安定し、体調もご機嫌も良い日が

続いています。

 

そんなまつちよでしたが、今朝突然のくしゃみ連発。

私はこの冬の猫風邪が完全にトラウマになっているので、

速攻で病院に行く準備。

 

ちょうど、腎臓の数値の検査もそろそろしないと

いけなかったので、血液検査も兼ねての受診です。

 

体調も良く、体重も増えていることから、補液はナシ。

問診、触診をして、今回は発熱もなく、

鼻水もなく、くしゃみの頻度も少ないことから、

猫風邪の可能性は極めて低いとの事でホッと一安心。

 

私、くしゃみや猫風邪にかなり敏感になってます、はい。

でも、そのくらい注意しないと多頭生活ではすぐに

蔓延、病院通い、投薬が始まってしまうので、本当に

要注意、要観察が必要です。

 

1日は隔離して、様子を見たいと思います。

写真は大好きなピンクのもふもふベッドでぐっすり寝。


pagetop