お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

家に花が飾れない我が家は

気になる世の中の猫ばなし: 2019/04/13

今年は桜の開花もゆっくりだったし、咲いてからも

花冷えする日があったりで、例年に比べて

桜を楽しめる期間が長く嬉しい限り。

 

桜もいいけど、この時期はもう一つ私の好きな花が

あちこちで咲いていて、こちらもテンションアップ。

 

それは…パンジー、すみれ、ビオラ…この種の花が大好きなんです。

この写真は最寄駅のパンジー、手入れの行き届いた花壇で

満開でした。

 

この紫に惹かれ思わず、パチリ。

この密集感が可愛くてたまらない。

 

猫がいる我が家は危険回避のために、お花はもちろん、

観葉植物、アロマの類もご法度。

なので、お花を見て楽しむのはもっぱら外です(笑)

 

猫にとって毒となる植物は700種類以上あると

言われていますから、くれぐれもお家の中に植物を飾る時は

注意が必要です。

 

そんな理由から室内植物装飾禁止を

長い間実践している我が家です。


pagetop