お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

大切な猫仲間との情報交換会

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2019/05/19

今日は久しぶりに猫仲間と情報交換を

兼ねた女子ランチ会。

 

同じエリアに在住の大切な2人の猫仲間。

地元の地域猫ボランティアに登録して知り合いました。

 

保護猫、地域猫に携わるボランティアは

孤独に1人で活動する事も多く、それゆえに

辛い経験をしている方も多いのです。

 

でも、同じ想いや気持ちで分かり合える仲間がいると、

悩んでいた事も解決策が見えて来たり、

孤独感も減って、ボランティア活動がしやすくなります。

 

以前から私はメルマガやブログで

猫仲間を作りましょう!

とお話をして来ました。

 

猫好きな仲間が出来ると、猫に関する話や、悩み、

イベントやセミナーなどの参加、自分だけでは

なかなか踏み出せなかった一歩も踏み出せます。

 

相談出来たり、一緒に活動する事で、

行動の幅も広がります。

 

そして時には今日の集まりのように

近況報告会や情報交換など楽しい時間を

持つ事が出来ます。

 

猫仲間、オススメですよ。

 

猫が繋いでくれた猫仲間とのご縁を

これからも大切にして行きたいと強く思った私です。


pagetop