お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

5月なのに30度超え

猫と暮すノウハウ: 2019/05/25

今日はお天気もよく、そしてすごく暑かったですね。

私の住んでるエリアは軽く30度超えてました。

 

ただ、湿度が高くなかったので、じっとり感が無いのが

救いでしたが…

 

エアコンクリーニング、終わってて良かった。

西日が強く当たる私の部屋は気温がどんどん

上昇するので今年初の冷房モードに。

 

私の部屋には年長チームがよく集まっているので、

室温管理は大切です。

 

湿度が高くない分、エアコンを28度に設定。

すぐに快適になったので29度にしてキープ。

 

ほんのり涼しい、いい感じ。

そんな快適な部屋で16歳のまつちよと

9歳のひょうはぐっすりお昼寝。

のびのびと寝ていました。

 

猫が快適に過ごせるよう、暑くなるこれからの季節は

お部屋の温度、湿度、気をつけていきましょう。


pagetop