お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

静かなる戦い

我が家の猫達: 2019/06/18

我が家の中堅猫の代表は

もうすぐ10歳になる「ひょう」と

もうすぐ8歳になる「ココたろう」

 

この2匹は年齢も近いので、小さい時から

よくじゃれあっていました。

 

基本1匹を好むひょうと年下猫に好かれるココたろう。

 

そして昔から変わらないのがひょうとココたろうのじゃれあい。

この2匹は全く声をあげずに取っ組み合います(笑)

威嚇の声やフウッー、シャッーもありません。

 

ただ黙々と組み合います。

一旦離れて仕切り直しをしてまた組み合う、の繰り返し。

 

なので見えないところで組み合ってその後に何も知らずに行くと

びっくりするほど2匹の毛が抜け落ちていることが…

 

今日は私の部屋で、私の目の前で取っ組み合いが始まりました。

これも遊びの一環なのでケガをするまで相手を追い詰めることは

過去に一回もありません。

 

なので、基本この2匹の取っ組み合いは放っておく事が多いのですが、

今日は静かなる戦いで毛がどんどん抜けて舞い始めたので、

私が仲裁に入り、止めました。

 

止められたら、止められたで、意外とあっさり終了。

お互い別々の部屋に行き、休憩タイム。

 

本当に面白い関係性の2匹。

この先もこの絶妙な距離感を保っていってほしいと

いつも思っている私です。


pagetop