お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

お昼寝、いい気持ち

我が家の猫達: 2019/07/28

ぼくは、まつちよ。

もうすぐ17歳になるよ。

 

このお家で1番歳上なんだよ。

お母さんのベッドの上のキルトカバーがお気に入りさ。

 

お母さんの部屋は夏、とても暑くなっちゃうんだ。

でもエアコンで快適にしてくれてるから、

こんな風にのびのびとお昼寝が毎日できるよ。

 

涼しい部屋&キルトカバーの上はとてもいい気持ち。

この場所は僕の特等席だから、誰にもゆずらないんだ。

 

お母さんが、「まつくん、のびのび気持ちいいね〜」って。

だから、グーンと伸びて、気持ちよさをアピールするの。

そうするとお母さん、うれしそうだから。

 

エアコンのおかげで涼しいお部屋で快適さ。

みんなも室内熱中症にならないように気をつけてね。

 

高齢のまつちよは年々体温調節が苦手になって来ています。

皆さんのお家に高齢猫、子猫がいる場合は

これからの時期は温度、湿度に十分に気をつけて、

室内温度の管理をしっかりして行きましょう。


pagetop