お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

1日早い迎え盆

我が家の猫達: 2019/08/12

皆さんは今、お盆休み中ですか?

私は1日早い迎え盆の為、栃木に帰省していました。

 

生花店を経営している親戚がいるので、

とてもお墓にお供えするとは思えないほど立派な

お花を用意してもらい、お墓へ。

 

お墓のお掃除をして、お花を供えて、お線香をあげて、

お墓に眠る母をお迎えしました。

 

その母の元に絶対集まっているであろう、4匹のお空組の猫達。

実家の猫のダイとゴン。

そして我が家のこじろうとちぃちぃ。

 

ダイとゴンの魂は母の魂と一緒に妹宅へ、

こじろうとちぃちぃの魂は私と一緒に、我が家へ。

 

「こじろう、ちぃちぃ、おかえり」

 

嬉しいですね、お盆は。こじろうとちぃちぃが帰って来ます。

いつもより、より近くにこじろうとちぃちぃを感じます。

 

現役組9匹とお空組2匹、計11匹。

家族全員集合でお盆期間を過ごしたいと思います。


pagetop