お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ブログ投稿50回! 皆様に感謝です

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2017/12/07

logo5

こんにちは、ねこ生活アドバイザーのかばきみなこです。

 

12月になりました。

今年もあと1ヶ月、東京もインフルエンザの流行情報が出ましたね。

年末年始に寝込む事が無い様、気をつけて過ごしましょう。

 

表題の通り、今日の記事が50回目となりました。

初期の頃からのお付き合いの下さっている方、

最近、メルマガ登録をして下さった方、

皆様、本当にありがとうございます。

 

ねころんのサイトをリニューアルしてから1年が過ぎ、

本の出版、SNSでたくさんの猫好きの方達とのふれあい、

新しい体験が山盛りの1年でした。

 

これからも皆さんと近い距離での繋がりを大切に出来たらと

思っています。

 

今日はねころんへの相談とは?

を改めてお伝えします。

つい最近、今年から猫と暮らし始めた友人がこんな事を言ってくれました。

「いつも些細なことばかり、聞いちゃってごめんね、

でも、親身になって細かく丁寧に教えてくれるからありがたい。」

「誰かに聞いてもらえるだけでも悩みやモヤモヤが半減する。」

そう言ってもらえた事が本当に嬉しかったです。

 

皆さんもこんな事、ありませんか?

 

・獣医さんに聞くほどじゃ無いけど、なんだか心配。

・ネットで検索すると膨大な情報があって、自分が欲しい答えが
 探しきれない、探しているうちに疲れてしまう。

・不安な気持ちをわかって欲しい、背中を押して欲しい。

 

そんな時は、ねころんのサイトからどうぞご相談下さい。

私にも経験がありますが、1人で考え事をしてしまうと

悪い方へ考えがちです。

すぐに八方塞がりになってしまいます。

 

相談する事で、気持ちもラクになります。

悩みって、誰かが聞いてくれるだけで、自分自身が落ち着く事が

出来たりしますよね。

 

困ってるけど、こんな些細な事聞いていいのかな?

と、思ったら一度ご相談下さい。

小さな案件なら、ご返答メールをこちらから1回送るだけで

解決する事もありますし、少し複雑な案件なら何度もメールのやり取りをしながら、

解決に向かう様、お手伝いさせて頂きます。

 

子猫、成猫、老猫、トイレのお悩み、動物病院選びのアドバイス等、

ご質問、ご不明な事がありましたらいつでもHPよりご相談下さい。


pagetop