お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

我が家の子になりました!その1「まめちゃん」

我が家の猫達: 2018/09/22

先日無事に譲渡になった「たまちゃん」の兄妹猫の

「まめちゃん」と「さんたくん」

正式に我が家の子として家族になりました。

 

レディーファーストで「まめちゃん」からご紹介します。

2018年5月22日生まれ(推定)

2018年5月29日に体重約150グラムで保護

近所のお家の庭で大声で鳴いていたところを保護しました。

初めて見た時はあまりの小ささに本当にドキドキしました。

 

食が細く、初めはミルクもあまり上手に飲めず、

心配しましたが、大きな体調の変化も無く、元気に

スクスク、おてんばな女の子に育ってくれました。

現在、体重も1.5キロを軽く超え、保護した時の10倍以上になりました。

 

最近は私の横に来て、コロンとお腹を出して、

撫でて!のアピールができる様になり、可愛さ全開です☆

 

日々の兄妹猫とのじゃれあい、取っ組み合いのおかげで

甘噛みが上手で、私の手を相手にじゃれたり、歯を立てても

全く痛くありません。生後4ヶ月でもちゃんと学習しています。

 

昨年3歳で我が家に仲間入りした元地域女子猫の「きなこ」に続く、

2匹目の女子猫になります。どんなレディになるか今から

とっても楽しみです(笑)

 

今後ブログに登場する機会も増えると思いますので

どうぞ「まめちゃん」をよろしくお願いします。

 

写真は上手におすわりして毛繕い中だったのに、

スマホをむけたら、ちゃんとカメラ目線。


pagetop