お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

年の差なんて関係ない

我が家の猫達: 2018/09/26

この写真、茶トラは現在我が家の最年長、

16歳の男の子猫「まつちよ」

白多めのキジトラは我が家の子猫チームの

生後4ヶ月の女の子猫「まめ」

 

気温が涼しくなって来て、子猫たちも自然に先住猫達の

そばに行ったり、くっついて寝る様になって来ました。

 

この時もまつちよが寝ている所に、まめがやって来て、

最初はまつちよのしっぽにじゃれて遊んでいました。

まつちよはゆっくりしっぽを振ってまめの相手をして、

そのうち、まめはピタッとじゃれるのをやめて、

まつちよの横にちょこんと座り、すぐに横になり、

安心したかのように眠り始めました。

 

まつちよもまめの頭を優しく舐めてあげて、その後、

一緒にお昼寝タイムに。

 

猫の16歳は人間の年齢に換算したら80歳、

生後4ヶ月は6〜7歳。ひいおじいちゃんとひ孫くらいの年の差です。

こんなに年の差があっても仲良くなれます。

家族になれます。

 

多頭生活を始める時のご対面の仕方など、ちょっとした

工夫と配慮で上手く事も多いので、お悩みがある方は

いつでもサイトのフォームからご相談下さいね。


pagetop