お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

「きなこ」祝1周年

我が家の猫達: 2018/09/29

昨年の9月に我が家、初の女の子猫として

お迎えした元地域猫の「きなこ」

 

無事に1年が経ちました。

相変わらず人間に対しては用心深く、フレンドリーとまで

行きませんが、先住猫たちとはすっかり仲良し。

 

最近はご飯ちょうだいの催促を可愛く、大きめの声で

アピールするのたまらなく嬉しい。

 

私の部屋に入って来て、ちゃんと目を見て訴えます。

その度にきなこの期待に応えたくて、ついつい甘々対応に

なってしまう私です。

 

そんなきなこですが、なんと子猫達には厳しい対応です。

どうやら簡単には仲良くしてくれない様子(苦笑)

でも子猫達は少しビビりながら、果敢にきなこ姉さんに

挑み、怒られ、逃げるを繰り返しています。

 

これも猫社会のお勉強、子猫達、きなこが日々学習して

仲良くなる日が来てくれることを信じています。

 

きなちゃん、うちの子になってくれてありがとう。

これからもマイペースで強気な、きなちゃんでいて下さい。


pagetop