お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

愛しの16歳

我が家の猫達: 2018/10/12

我が家の最年長、16歳の「まつちよ」

全身茶トラのスリムな男子。

 

16年前、保護した時は330グラムの

小さな茶色の毛糸玉だったまつちよ。

 

皮膚疾患があり、小さな身体で注射も投薬も頑張っていた姿が

今でもはっきりと思い出されます。

 

小さい時から少食だった事が良かったのか、

男の子猫なのにずっと4キロ台をキープし、

16歳の今も半年前の健康診断では健康状態に

大きな問題もなし。

 

まだまだジャンプも軽々こなすし、毛繕いもとっても念入り。

フードの好き嫌いもほとんどなく、お水もちゃんと飲んでます。

 

そしてお気に入りのふかふかで寝るのが大好きなまつちよ。

子猫の時からずっと変わらない、16歳の今も愛しい存在。

 

一緒にゆっくり年を重ねようね。


pagetop