お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

アンモニャイト風?

我が家の猫達: 2018/11/16

寒くなってくると、クルッと丸くなって寝る姿が

よく見られるようになりますよね。

 

この可愛い姿、アンモニャイトと言われ、猫好きの皆さんも

好きな方が多いですよね。

 

今日のこの2匹は手前の大きい子が

「まるたろう」4歳…男の子

奥の小さめの子が

「まつちよ」16歳…男の子

 

まだ室内はさほど寒くは無いものの、もふもふの上での

お昼寝は当然のお約束事。

完全なアンモニャイトスタイルまでは行きませんが、

16歳と4歳のアンモニャイト風(笑)

 

今日は仲良くずっとこのツーショットでお昼寝をしてました。

猫達の熟睡タイムは私にとっては、なでなでタイム!

 

この2匹はお昼寝タイムに結構な勢いで撫でても、

全然へっちゃら。むしろ喜んでくれるので、撫でまくり。

 

撫でさせてもらえて、すっかり癒された私です。


pagetop