お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

まめを探すさんた

我が家の猫達: 2018/12/11

生まれてこのかた、一度も離ればなれになった事のない、

さんたとまめ。

 

昨日の朝、まめが避妊手術の為に病院へ出発し、

その後私だけが帰宅。

滅多に鳴かない、さんたがしばらく私の後を追って、

大きな声で鳴いて、何かをアピール。

 

さんたにとって大事なまめが家の中にいない事を

「お母さん、まめちゃんがいないよ、どこにいるの」

そんな風に、私に訴えているかの様でした。

 

リビングをウロウロするさんた。

その姿を見るのも切なくなり、抱っこして私の部屋へ。

 

まめと違って、普段私の膝に乗る事なんてほとんどないのに、

膝に乗って、膝にかけたブランケットをチュパチュパ始めて…

さんたの寂しい気持ちがダイレクトに伝わって、

切なくなった私。

 

今日の夕方お迎えの予定でしたが、さんたと同様、

病院で1匹でいるまめも寂しい思いをしていると思うので、

少し早めに午後イチでお迎えに行こうと思います。

 

写真の通り、いつもこんな風に一緒にいる、さんたとまめ。


pagetop