お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

まめちゃん本日無事に手術終了

我が家の猫達: 2018/12/10

今日朝イチで避妊手術の為に病院へ。

向かう車の中でも落ち着かない様子のまめ。

 

いつもは比較的大人しいのに、車の中、

待合室でも小さな声で何度も鳴くまめ。

 

いつも一緒のさんたもいないし、何かを感じ取っているかの様でした。

猫はそういう感覚がとても優れているから、

きっとまめもわかっていたのかなぁ。

 

診察室で簡単な体調のチェックをして、キャリーに戻して

先生に託しました。

 

そして夕方、担当の獣医さんから連絡が。

15時に無事に手術が終わり、17時には麻酔から覚め、

落ち着いているとの事。

この連絡が入り、私もホッとしました。

 

今夜は病院でお泊りでちょっと心細いかもしれないけど、

まめちゃん、頑張れ!

明日、お迎えに行くから待っててね。

 

よく頑張ったまめにはご褒美に美味しいおやつを

用意し、たくさん褒めてあげようと思います。

 

この写真は病院の待合室で撮った1枚。

キャリーの中で緊張の表情です。


pagetop