お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

動物病院のお地蔵様

気になる世の中の猫ばなし: 2019/01/07

お世話になっている動物病院に新年のご挨拶に行って来ました。

病院の表玄関には写真のお地蔵様がいます。

 

病院にやってくる猫ちゃんやワンちゃんを優しく見守ってくれています。

お地蔵様の周りはいつもキレイにお掃除も行き届き、

お花やお供え物も。

 

私も病院に行った時は、行きも帰りも

お地蔵様に手を合わせます。

 

お賽銭箱がないのでお賽銭を入れることを出来ませんが、

入れたつもりでいつも我が家の猫達の健康をお願いしています。

 

こじろうの腎臓病の時も、ちぃちぃの腎臓病の時も

このお地蔵様に数え切れないくらいお願いしました。

 

この穏やかなお顔立ち、懐に入っている猫の顔も

同じ様にとても穏やか。

 

重い病状での通院もこのお地蔵様で癒され、ホッとすることが

多かった気がします。

 

これからも病院を訪れる、猫ちゃん、ワンちゃん、

そしてその家族の皆さんを優しく見守り続けて下さい。


pagetop