お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

保護色のアンモニャイト

我が家の猫達: 2019/01/15

今日は夕方から冷え込みが強くなって来ました。

16歳の「まつちよ」が1日の大半を過ごす

私の部屋も夕方から室温を少し高めに設定しました。

 

そのまつちよ、今私のすぐそばでお気に入りの猫ベッドで

アンモニャイトになっております。

 

ミルクティー色のあったかマットを敷いたベッドに

これまたミルクティー色のまつちよが。

 

猫って本当に身体がしなやかで柔らかい。

ベッドに乗ってすぐにクルッと丸くなり、

すやすやお休み中です。

 

この時期は必ずモフモフやフカフカの場所を探して

その日の夜の寝床決めをする、まつちよ。

今晩は、この場所に決めた様です。

 

高齢猫になると体温調節が難しくなり、

そのせいで冬場は寒さからくる膀胱炎になったり、

ちょっとした変化で体調も崩しやすくなるので、

室温、湿度管理はしっかりやっていきたいと思います。


pagetop