お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

今日はお家で経過観察でした

我が家の猫達: 2019/01/22

我が家の最年長、16歳の「まつちよ」

今朝から本格的に自宅での強制給餌が始まりました。

 

朝と夕方はこの強制給餌に投薬も含みます。

まつくんとって本来なら1番楽しいはずのご飯が

今はきっと1番しんどい事に。

 

でも、食べないと体重がどんどん落ちてしまうので、

強制給餌は必須です。

 

どうにかこの山を超えて、少しでも落ち着いて欲しい。

明日は担当の先生がお休みなので、

木曜日にまた受診して先生と経過と今後の取り組みを

話し合いたいと思います。

 

今日の強制給餌は目指す量まで行かなかったけど、

まつくんのペースも大事。

 

無理して食べさせ過ぎて全部嘔吐されてしまうくらいなら、

少なめでも確実に食べてもらえた方が良い。

そう思って、前に進みたいと思います。

 

今日は夜の時点でもまだ大きな嘔吐は無いから、

一安心。夜はゆっくり眠れるといいね、まつくん。

 

まつちよの事はもちろん、私にも応援メッセージ

ありがとうございます。

 

今日も無事に1日を終える事が出来そうです。

支えてくださる皆様に感謝。


pagetop