お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

少し上向いて来ました

我が家の猫達: 2019/01/23

我が家の最年長、16歳の「まつちよ」

少し状態が上向いて来ました。

 

昨日の深夜にご飯が欲しい時の鳴き声が急に聞こえたので、

飛び起きて慌ててちゅーるを出したら、

少しずつですが、ペロ、ペロと舐めてくれました。

 

自力でフードを口にしたのは、なんと

約5日ぶり、本当に良かった。

 

そして、早朝には他の猫達と一緒にフード台に上がり、

お皿に入れたドライフードをほんの数粒ですが食べてくれました。

 

昨日まではお皿に入ったフードの匂いを確認しても

口をつけることは無かったのに、とっても大きな変化です。

良い兆しです。

1番の悩みどころだった、嘔吐とヨダレも止まっています。

 

でもまだまだ油断を禁物。

上向いた調子を維持して、安定させたい。

 

なので、もうしばらくは強制給餌も投薬も

続けていく事になると思います。

 

体調が上向いて来たので、甘えて、鳴く事も増えてきました。

もう、今ならまつちよの言うこと何でも聞いちゃう!

だから、いっぱい甘えていいんだよ。

お母さんも、一緒に頑張るからね。

 

今は私の横で大好きなモフモフベッドでアンモニャイトになって

スヤスヤ寝ています。

どうかこのまま安定し、いつもまつちよに戻れますように。

また明日、通院して経過報告をしてきます。

 

今日も応援メッセージありがとうございました。

頂く励ましが支えになり、頑張れます!


pagetop