お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

一歩進んで二歩下がる

我が家の猫達: 2019/02/02

昨日、夜間救急で応急処置をしたまめですが、

嘔吐と下痢が止まらず、今日も朝から病院でした。

 

普段はとっても元気でおてんば娘のまめだけに

私の心配もMAXです。

 

ただ、気の強さは健在で病院での投薬では

暴れるし、口に入れた薬はペッと吐き出す(苦笑)

 

症状がまつの胃腸炎に似ていますが、

16歳のまつと8ヶ月のまめでは使う薬も違います。

まめはとにかく今は下痢を止めることが最優先。

 

もう、投薬祭りの我が家。

まつちよ、まめ、は胃腸炎の治療。

きじしま兄弟はくしゃみ連発なので抗生剤を飲んでます。

 

そして、今日はまつも数回嘔吐。

慌てて吐き気止めを飲ませたけど、その後も吐いてるので、

薬の効き目はちょっと微妙かな。

食欲もまた落ちてきているので、強制給餌を増やさないと

ダメかも。せっかく上向いていい調子だったのに。

 

一歩進んで二歩下がった気分…

 

数年ぶり、いや、10年以上ぶりの複数匹の体調不良。

昨日もブログに書いた、多頭生活あるあるだけど、

猫達のしんどさや辛さを早く取り除いてあげたい。

本当に代わってあげられるものなら代わってあげたい。

 

先が見えないって本当に不安です。

でも、私が弱腰になっている場合ではないので、

気を引き締めて乗り越えたいと思います。


pagetop