お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

今日のまめ

我が家の猫達: 2019/02/26

先週の土曜日に退院してきた、まめ。

元気はすごくあって、食欲も旺盛。

 

心配していたウンチも日に日に落ち着いて、

もうあと少しで軟便も解消出来そうです。

 

あとはまだ時折出るくしゃみさえ1日3回以下に

なってくれれば、隔離解除になります。

 

ひょうと違っておとなしくなんてしていられない

おてんばまめさん。

 

お薬大嫌いで小さい身体でめいっぱい抵抗します。

そんなまめも愛おしい。

 

本当はもっと構ってあげたいけど、

夫の書斎に隔離中なので私はあまり入らず、

日々のお世話は夫にお願いしています。

 

夫の書斎はまめ、私の部屋はひょう、まだ隔離生活中なので、

2つの部屋に入れない健康体の子達のご機嫌も伺わないと

残り7匹の子達がご機嫌斜めに。

 

特にまめと兄妹猫のさんたは寂しそうです。

普段より甘えモードが強くなって来てます。

 

まめもひょうも、完治までもう少し。

焦る気持ちでいっぱいですが、ここはグッとこらえて、

投薬も点眼点鼻も最後まで頑張ります。

 

まめちゃんの元気な姿を載せたいのですが、

なんせ、私がちょっと書斎に入っただけで、

テンションMAXになり、写真を撮るどころではありません(笑)

 

可愛い写真が撮れたらまたブログにアップしたいと思います。


pagetop