お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ひょうちゃんご乱心?

我が家の猫達: 2019/05/08

今日は日中から強風が吹いていましたね。

そんな昼間、我が家の猫達はみんないい感じに

お昼寝三昧(笑)

 

日中たっぷり寝て、エネルギーチャージし、

夕方から夜にかけてみんな超活動的。

 

その中でも今日超元気に走り回っているのが、ひょう。

最年長のまつちよを追いかけることは普段からあるのですが、

今日は歳の離れたきじたろうを追いかけ、

ケンカごっこを仕掛けていたので、ちょっとビックリ。

 

そしてこれは昔からの定番?なのですが、

1番歳の近い、ココたろうとはお互い全く声を

上げずに静かに取っ組み合い(笑)

 

そして暴れモードの時にサプリを飲ませようとしたら…

3回連続でペッと吐き出されました。

 

でも、3回吐き出されたくらいでは私もめげません。

4回目なるべく口の奥に入れて、お口を閉じつつ、

喉を撫でて、ゴックン。

 

良かった、今日も無事に飲めました。

なんだかいつもより、勢いがあったひょうちゃん。

 

安定しない気候のせいかなのか、ただ単に気まぐれか?

珍しい、ひょうちゃんのご乱心(笑)

 

今は暴れ疲れて、私の後ろで私に寄りかかりながら寝ています。

ひょうちゃん、今日は大暴れ楽しかったかな?

このまま朝までゆっくり寝てね〜(明け方起こさないでね〜)


pagetop