お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

猫が大好きだった母

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2019/05/09

今日、5月9日は母のお誕生日。

元気に生きていたら80歳を迎えていました。

 

母が他界してから気がつけば12年。

猫が大好きだった母は、実家の猫はもちろん、

我が家の猫達の事もいつも気にかけ、

可愛い、可愛いと言ってくれていました。

 

親戚の子供達からは「にゃんこばぁ」と言われ、

それを嬉しそうにしていた事を思い出しました。

 

私は今、甥っ子や姪っ子から

「にゃんこママ」と呼ばれています。

 

私ももう少し歳をとったら、「にゃんこばぁ」って

呼ばれるようになるのかな…(苦笑)

 

歳を取っても、猫に関わる事をずっと続けていけたら

私はきっと幸せなはず。

猫達と一緒に上手に歳を重ねれますように。


pagetop