お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

丸2年になりました

我が家の猫達: 2019/09/18

2年前の今日、きなこが我が家の子になりました。

2年前に近所に現れた、若いオス猫に追いかけ回され、

エサ場を追われ、逃げている姿が気になっていました。

 

元々、我が家のまるたろうと兄弟ということも

わかっていたので、保護したいという気持ちも

あったので、迷わず保護を決めました。

 

3週間毎日、ご飯を用意して、餌付けに成功。

きなこは本当に3週間休まず我が家のある3階まで

上がってきてご飯を食べました。

 

そして、大きな台風予報の前日、思い切って、

きなこがご飯を食べにやってきたので、

我が家の玄関の中にご飯を置き、玄関を開けて、待機。

 

一瞬戸惑ったきなこでしたが、玄関の中に入ってくれたので、

静かに玄関のドアを閉め、保護完了。

 

もちろんびっくり仰天状態のきなこでしたが、

どんなに鳴かれても、どんなに暴れても、外には

2度と出さない覚悟で臨みました。

 

外を見ながら鳴く事が1週間ほどは続きましたが、

比較的おとなしく、ケージ生活をしてくれて、1ヶ月半後に

室内フリーにした時は、我が家の先住のオス猫たちと

ケンカや威嚇はほぼなく、すんなり家猫デビューになりました。

 

あれからあっという間の2年。

今では外を見て鳴く事もなく、ふわふわの猫ベッドや

居心地の良い人間用のソファ、大好きな出窓、

そして優しいお兄ちゃん猫達と仲良く暮らしています。

 

写真はお昼寝くつろぎタイムからの大あくび(笑)

 

1歳のさんたとまめには時々、手を焼いているきなこですが、

末っ子チームとも上手に距離をとってくらすきなこは

本当に賢い女の子です。

 

きなこの猫生はまだまだこれから、

きなこが1日でも長く、快適に暮らせるように

これからもきなこを守っていこうと思います。

 

インスタやフェイスブック、ラインにコメントを

下さった皆様、本当にありがとうございました。

これからもきなこを見守って頂けたら嬉しいです。


pagetop