お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

お手製のマット

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2019/10/07

この2ヶ月、素材を替えて編んでいる猫用マット。

自宅でも洗濯できるし、超極太糸で編むことで

網目のデコボコが猫達には良いようで…

 

そして何より、猫達の為に自分で作っている、

編んでいるという思いが心地よいので

どんどん編んでいます。

 

色々作りながら試行錯誤し、ウール系の糸は

かじる子続出なので我が家ではNGに。

 

綿素材やポリエステル素材は今の所大丈夫なので

糸のセレクトを間違えないように選んでます。

 

画像はモフモフで柔らかい極太の糸で編んだもの。

17歳のまつちよが気に入ったようでここ数日は

この上でのお昼寝三昧。

 

編み物は私自身のストレス発散にもなるし、

猫マットは簡単なのですぐに出来上がるし、

いい感じです。

 

次回はベージュのモール糸、またモフモフ系の糸で

編む予定。

しばらくはこの編み物が私の気分転換になりそうです。


pagetop