お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

我が家のエサ場来る外猫さんは全員オス猫

気になる世の中の猫ばなし: 2019/10/06

我が家は毎日夕方に家の玄関の横に

近所の地域猫さん達の為にご飯を用意します。

 

と、言っても多くて3匹ほど、必ず毎日くる子は

1匹という小規模なエサ場です。

 

そして、この我が家の玄関横のエサ場には

オス猫しかやってきません。

 

私が把握しているだけで家の周りにいる

メス猫は4匹。全員避妊手術済み。

 

この5匹のレディース達はとても用心深いのか、

もっと安全なエサ場を複数持っているのか、

ぜんぜん現れません。

 

まぁ、オス猫と比べてもメス猫のテリトリーは

狭いから当然なのかもしれませんが、

2軒隣のお家のお庭にはみんなご飯を食べにくるようですが、

我が家には…来ない(笑)

 

この辺りは地域猫達が基本フレンドリーではないので、

それはそれで把握してくれているお家があるので、

良いのですが。

 

でもたまには三毛さんやサビちゃんが姿を

見せてくれたらなぁと思っている私です。

 

画像は毎日我が家にやってくる、

ちゃんと帰るお家があるきうちゃん。

最近やっと距離が縮まってきた私。


pagetop