お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

そろそろ一緒寝の時期です。

我が家の猫達: 2019/10/28

朝晩の冷え込みが日に日に強くなって来ました。

我が家は高齢猫もいるので、室温が20度を下回ったら

エアコンやホットカーペットをつけるようにしています。

 

そんな時期になってくると、猫達が

夜や明け方に私の布団にモコモコと潜って来て、

一緒寝することが増えてきます。

 

猫達的には、寒くなって来たので、

お布団共有します、な感じなのかも。

 

無理やりグイグイ入ってくる子もいれば、

ちゃんと寝ている私の肩をちょんちょんと前足で

触って、アピールする子もいます。

 

猫と一緒に寝るのは暖かいことはもちろんですが、

そばに寄り添ってくれている感がたまりません。

 

昨日はまるたろうがモコモコと入ってきてくれて、

お布団の中はホカホカでした。


pagetop