お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

爪とぎ大好き、きなこ

我が家の猫達: 2019/10/29

我が家の5歳の女の子猫の「きなこ」

さすがに1歳のまめほどではありませんが、時折

おてんばさんな部分を見せてくれます。

 

画像は毎夜毎夜行われる、きなこの爪とぎタイム。

他の猫達が寝静まり、誰にも邪魔をされない時間に

私の部屋にきて、お気に入りのカリカリーナで

トギトギ、バリバリ、結構激しめな

アグレッシブきなこ。

 

最初、あまりの激しさにびっくりして目が釘付けになり、

ずっと見ていたら、

「何見てるの?嫌なんですけど」

と、無言のプレッシャーが来たので、それからは

見て見ぬ振りで見ています。

 

なので、撮影もやや遠め(笑)

きなこに心置きなく爪とぎをしてもらいから、

これからも見て見ぬ振りを続けます。


pagetop