お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

朝の確認

気になる世の中の猫ばなし: 2019/12/15

冬は朝、なかなか明るくなりませんよね。

なので、我が家の猫達はみんな朝寝坊気味。

 

でも外猫さん達は早起きです。

ほとんど毎朝、お隣の集合住宅のベランダで

ひなたぼっこをしている三毛ちゃん、近所の方から

さくらこちゃんと呼ばれてます。

 

このさくらこちゃん、用心深く写真を撮らせてくれません。

なのでいつも目視で確認しそっと見守る感じです。

 

今朝も私が朝のゴミ出しに外に出ると

朝イチ、日当たり1番良い場所を確保して

もう、しっかりひなたぼっこタイムでした。

 

そして向かい側のお家の室外機の上にも

ご近所猫さんが1匹。

 

比較的静かな住宅街なので、外猫さん達も

みんなのんびり。

 

寒さ厳しいこれから、外猫さんのチェックも

欠かさず、ご近所の餌やりさんとも情報共有して行きたいと思います。


pagetop