お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

毎朝べったり

我が家の猫達: 2019/12/16

ここ最近、毎朝のルーティンになっている

17歳、「まつちよ」の甘え炸裂タイム。

 

朝起きて、私がメールチェックなどをする為に

PCを開くと必ず側にやってきて、

かまって、撫でてと鳴きます。

 

これか結構粘り強く、まつくんが納得するまで

スキンシップをしないと鳴き続けます(笑)

 

まつくんのお好みは、頭や顔を撫でること。

身体を撫でられるのはちょっと違うらしく、

ぐいぐいと顔を押し付けてくるので、

頭、頬、顎を撫でることに。

 

今日も20分近く、撫でさせて頂きました(笑)

そして、満足すると、ベッドでコロンと横になる。

 

最年長のまつちよが我が家で1番の甘えん坊です。


pagetop