お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

成人の日

我が家の猫達: 2020/01/13

2020年の成人の日はお天気も良く、

暖かく穏やかな1日でした。

 

成人の日が1月15日ではなくなったのはいつからだったか…

昭和世代の私には今ひとつピンときていません(笑)

 

今からウン十年前、振袖を着て、たくさん写真を

撮ってもらった事を懐かしく思い出しました。

 

我が家の末っ子チームの兄妹猫の

「さんた」&「まめ」

今、一歳半を過ぎたところなので、人間でいうと

ちょうど20歳で、成人式?!

 

いや〜、猫が振袖着たい、イケてるスーツ買う、羽織袴でキメる

なんて言わないから本当に良かった(爆笑)

 

だって、さんたもまめの今時の子(猫)、

色々注文がうるさそうです。

 

そんな2匹は今日も仲良し。

さっきも元気に走り回っていました。

 

末っ子の2匹はいつまでも小さな子猫のような

気がしてしまいますが、もうすっかり成猫なんだなぁと

嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもある、母なのでした。


pagetop