お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

今日も歯科治療

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2020/01/24

今日は昨日の抜歯の経過観察です。

出血はほぼ止まり、腫れもほとんど無い状態。

痛みは思ったほどではありませんが、鈍痛と

いった感じ。

 

経過は良好、消毒をしてもらいホッと一安心。

でも思いっきり左側に違和感があり、

ほとんど食事が取れず。

 

と、主治医の先生に話したら、

「栄養きちんと取らないと免疫力が下がって

風邪やインフルエンザを引きやすくなっちゃうから、

ちゃんとお食事して下さい!!」

 

ということで、少しずつご飯開始です。

普段ほとんど食べないおかゆを作ったり、

副菜もみじん切りにしたものを作ったり、

いつもと違う食事をしています。

 

まだ本調子では無いので、ベッドに入ることも多いと

猫たちも自然にベッドの上に。

 

普段はあまり来ないまるたろうやきじたろうまで

入れ替わり立ち替わりやってきます。

 

ただ、あまりよくわかって無いのは末っ子チーム(笑)

追いかけっこしながら私の部屋に入ってきて、

バタバタと駆け回り、爪研ぎでバリバリ爪を研いで

部屋から出て行きました(笑)

 

個性色々、楽しい我が家です。

 

画像は我が家のイケメンきじたろう、穏やかな

きじたろうに癒されます。


pagetop