お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ブログ投稿50回! 皆様に感謝です

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2017/12/07

こんにちは、ねこ生活アドバイザーのかばきみなこです。

 

12月になりました。

今年もあと1ヶ月、東京もインフルエンザの流行情報が出ましたね。

年末年始に寝込む事が無い様、気をつけて過ごしましょう。

 

表題の通り、今日の記事が50回目となりました。

初期の頃からのお付き合いの下さっている方、

最近、メルマガ登録をして下さった方、

皆様、本当にありがとうございます。

 

ねころんのサイトをリニューアルしてから1年が過ぎ、

本の出版、SNSでたくさんの猫好きの方達とのふれあい、

新しい体験が山盛りの1年でした。

 

これからも皆さんと近い距離での繋がりを大切に出来たらと

思っています。

 

今日はねころんへの相談とは?

を改めてお伝えします。

つい最近、今年から猫と暮らし始めた友人がこんな事を言ってくれました。

「いつも些細なことばかり、聞いちゃってごめんね、

でも、親身になって細かく丁寧に教えてくれるからありがたい。」

「誰かに聞いてもらえるだけでも悩みやモヤモヤが半減する。」

そう言ってもらえた事が本当に嬉しかったです。

 

皆さんもこんな事、ありませんか?

 

・獣医さんに聞くほどじゃ無いけど、なんだか心配。

・ネットで検索すると膨大な情報があって、自分が欲しい答えが
 探しきれない、探しているうちに疲れてしまう。

・不安な気持ちをわかって欲しい、背中を押して欲しい。

 

そんな時は、ねころんのサイトからどうぞご相談下さい。

私にも経験がありますが、1人で考え事をしてしまうと

悪い方へ考えがちです。

すぐに八方塞がりになってしまいます。

 

相談する事で、気持ちもラクになります。

悩みって、誰かが聞いてくれるだけで、自分自身が落ち着く事が

出来たりしますよね。

 

困ってるけど、こんな些細な事聞いていいのかな?

と、思ったら一度ご相談下さい。

小さな案件なら、ご返答メールをこちらから1回送るだけで

解決する事もありますし、少し複雑な案件なら何度もメールのやり取りをしながら、

解決に向かう様、お手伝いさせて頂きます。

 

子猫、成猫、老猫、トイレのお悩み、動物病院選びのアドバイス等、

ご質問、ご不明な事がありましたらいつでもHPよりご相談下さい。


pagetop