お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ちぃちぃとまつちよ取材を受ける、の巻

我が家の猫達: 2018/01/18

 

こんにちは、ねこ生活アドバイザーのかばきみなこです。

昨年の12月にフェリシモ猫部のブログ

「猫又トリップ」の取材を受けました。

 

このブログを書かれているのはカメラマンのケニア・ドイ氏

このブログは15歳以上の猫が対象で、長生きの秘訣を探る旅

というのがコンセプト。

 

ドイさんと以前にご縁があり、今回、

我が家の17歳「ちぃちぃ」と15歳「まつちよ」にお声がかかりました。

 

初めて会う人、それも大きなカメラを持っての撮影ですから、

大丈夫かなぁ…と心配した私でしたが、そんな心配は不要でした。

 

この2匹、堂々たるものでしっかりカメラ目線、

食事シーン、投薬シーン、カメラマンさんの欲しいポーズを

どんどんしてくれました。

 

我が子(猫)ながら本当に良く出来ました!(完全に親バカです)

ここでネタバレするとお楽しみ頂けないので、続きは下記から

アクセスしてご覧下さい。

皆さんにこのブログをお読み頂けたら嬉しいです。

 

フェリシモ猫部
猫ブログ 猫又トリップ
2017/12/27
「先住猫がくれた経験」
http://www.nekobu.com/blog/2017/12/post-1586.html

 

私と夫、ちぃちぃとまつちよのとても良い思い出になりました。

この2匹をはじめ、他の子達も健康に気をつけて

さらなるご長寿猫を目指していきたいと思います。


pagetop