お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

さんた&まめ、ワクチン接種完了

我が家の猫達: 2018/10/05

今日は昼間から小雨が降っていましたが、

子猫の「さんた」と「まめ」のワクチン接種に行きました。

 

生後4ヶ月半の2匹はキャリーケースを出すと毎回興味津々。

キャリーを見るだけで逃げ回る成猫達とは違い、

キャリーケース大好きなので、勝手に出たり入ったり。

なので今回もすんなり入って病院へ。

 

前回の接種の時は、チクンとした瞬間、鳴き声をあげ、身体をよじって

抵抗した2匹でしたが、今回は動かずじっと耐えてました。

前回からたった1ヶ月しか経ってないのに、

心身共に成長している姿にちょっと感激。

 

帰りはワクチンのせいで少しだるさを感じていたのか

車の中ではとても静かに寝ていました。

今夜は家でも少しは大人しくしてくれるかな?(笑)

 

無事にワクチン接種も終わったので、次は避妊去勢の予定を

獣医さんに相談していこうと思います。


pagetop