お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

やんちゃ王子とおてんば姫

我が家の猫達: 2018/10/14

我が家の末っ子、チビ猫チームの2匹。

生後4ヶ月半を過ぎ、運動量が半端なくなって来ました。

 

走る、走る、飛ぶ、よじ登る。。。

 

やんちゃ王子の「さんた」とおてんば姫「まめ」

朝に晩に廊下を何往復も猛ダッシュを繰り返してます。

 

出窓に駆け上がり、カーテンにジャンプしてぶら下がる。

今までの我が家の子猫史上1番の大暴れ組かも(汗)

 

多頭飼育、子猫育てを20年以上して来ましたが、

カーテン登りをした子猫は今までいなかったので、

衝撃が隠せない私。

 

ですが、今回の2匹は…カーテン登りがすっかり楽しい様子。

見つけたら現行犯でカーテンから下ろしています。

 

ただ、あまり執着心は無い様で、カーテンから下ろすと、

再び登ろうとせず違う遊びが始まります。

ですが、油断は大敵。カーテン付近の遊びはしばらくは要観察です。

 

この2匹のドタバタに先住のお兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫は

積極的には参加せず、遠巻きに見ていますが、

時々子猫の遊び相手になり、一緒に家中走り回ってくれています。

 

チビ猫チーム、体力はまだまだ子供なので、一度疲れ果てるとコテッと

電池が切れた様にお休みタイムに。

 

この写真の様に2匹で一緒に寝る姿は可愛くてたまりません。

多少のいたずらは子猫の成長の証と思い、無事に育ってくれている事に

感謝です。


pagetop