お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

シャイな男子、しまじろう

我が家の猫達: 2018/11/12

貴重な1枚が撮れたので、ブログにアップします。

我が家で1番シャイな「しまじろう」

穏やか「きじたろう」と兄弟猫です。

 

キジ色濃い目のワイルド系に見えますが、

とっても用心深く、来客中の時は私のベッドの下の一番奥に

隠れる徹底ぶり。

 

そんなしまじろうですが、子猫チームや

4歳の女の子猫のきなこにはとても優しく接してくれます。

なので、後輩猫からは慕われているんです。

 

お気に入りのキャリーケースでお昼寝の準備をしていた所をパチリ。

基本カメラを向けられるのがあまり好きではなく、

私がスマホを持って近づくといつも逃げられてしまいます。

 

でも今日はタイミング良くカメラの方を向いてくれました。

なかなかのイケメンならぬイケニャンでしょ?

ちょっと警戒気味の視線もしまじろうらしく、いい感じ。

 

しまじろうの写真が上手く撮れると嬉しくなる私です。


pagetop