お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

いよいよ明日、まめちゃん避妊手術

我が家の猫達: 2018/12/09

生後半年が過ぎ、体重も2.7キロまで増え、

避妊手術が受けられる体格になったこのタイミングで

明日手術になります。

 

術前検査も問題なくクリア。

元気いっぱいのまめ。

 

避妊去勢手術は終生完全室内生活でも

男の子猫、女の子猫、もちろん絶対必要です。

 

我が家はほとんど10ヶ月位までには手術することが多く…

どんなに健康で元気な子でもやっぱり毎回心配です。

特に女の子猫は子宮も卵巣も取る大きな手術。

 

前夜の今、私のドキドキが止まりません(苦笑)

まめちゃんの術前夜の絶飲食に、他の8匹の猫達もお付き合い。

 

夜8時をもって我が家のフード、お水の営業は一旦ストップ。

全て片付けたので、全員明日の朝、まめが出発するまで

お預けです。

 

まめちゃんの手術が何事もなく無事に終わります様に。

また経過はこのブログでもお知らせします。

画像はアンモニャイトのまめです。


pagetop